スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年お初の日記かな・・

  • 2010/02/18(木) 04:11:53

かなりお久しぶりの更新です。

全くもってのめんどくさがりですね^^;;
これからは更新していきたいなと思っていますが・・・
毎回言っております(笑)

先日、高知の西の安田町までお茶をしに行ってきましたが
相変わらずカメラを忘れたので画像なしです。

しかも店の名前も忘れました(笑)
なんのこっちゃか分かりませんね。

まあそれは置いておいて
その帰りに出会い博の一つ安芸市の岩崎弥太郎館に行ってきました。

岩崎弥太郎をほぼ初めてというぐらい意識しましたが
現在放送中の龍馬伝って・・岩崎弥太郎目線で語られてるんですね。
知らなかったです。実はまだ龍馬伝も見たことないです^^;;

しかも坂本龍馬と縁深く、三菱の創始者だとか・・
かなり勉強になり、弥太郎を好きになってしまいました。

確か200円で入れますのでぜひ高知に着た際には
お立ち寄り下さいね♪

かなり弥太郎の事を好きになるかも知れません。

参考に見てみて下さいね。


龍馬の夢を叶えた男岩崎弥太郎

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

