スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


11月6日ランチメニュー・・・久しぶり^^

  • 2009/11/06(金) 02:36:57

高知の無農薬野菜と無農薬玄米を
使用したなるまランチメニュー復活です^^


さて玄米ランチを始めてから、はや何か月?
3か月ぐらいかなぁ・・・

腕をあげてきましたねぇ。
しかも、なかなか手早くなってきましたよ。

じゃむは毎日玄米ランチ食べておりますが
一つ難が・・・それは・・・お腹の減りが早い(笑)

肉は全く使用していないせいなのか・・
いや玄米おにぎりが小さいせいだな・・

女性には丁度いい量なんですが男性には
良く玄米おにぎりがあと二つあれば完璧・・
なんて言葉をかけられます。

う~~ん。おかわり自由にしてみようかな。。


あっ・・そういや・・高知産の無農薬のお米を
作っている方とコンタクトがとれ、なんと一年間分
確保できましたよ♪


今までは高知産がなくなる期間が少しあったのですが
これで完璧に高知産玄米になりました。

あの有名な山下さんとこの一期生の方で
これから長いお付き合いになりそうです。


ではでは本日のなるまランチです。


● 本日のお刺身
● 有機野菜サラダ  にんにくドレ
● ひじきと大根の煮物
● かぼちゃのいそべ揚げ
● 大豆のお肉とキャベツのガーリック炒め
● きゅうりとワカメの酢もの
● 玄米おにぎり  ・ゆかり・のりの佃煮
● カブの梅酢漬け
● お味噌汁


ちなみに画像はありません(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

