スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高知の花火大会

  • 2009/08/07(金) 10:39:30

先日、ほんとう何年ぶりかに花火に行ってきました。

8月2日(日)
場所は伊野の花火大会。

高知に花火は1000発だし対した事ないなぁ・・なんて
思っていましたが・・いやはやなんとも・・・


とっても良かったです(^-^)

関西で大きな花火大会に何度も行きましたが
一番良かったのではないでしょうか・・

簡単に良かった所ですが

・渋滞があまりしなかった。
・ぎりぎりまで出店を楽しんでもベストポジションゲット。
・花火が近い。頭上で楽しめる。

などですか・・・

本当に近くて目の前で楽しめました。
都会みたいに帰りは満員電車状態には
ならないし最後まで楽しめました。

難点と言えば・・・

出店が少ない(笑)
おそらくすべて合わせても40ないかも・・・

まあこんな感じで楽しみましたが・・・・

CIMG0550.jpg


この日は高知の花火大会

伊野と安芸そして土佐山田であったみたいですね。


安芸は3000発。。土佐山田は300発。。

安芸の方は・・一本道が長いので渋滞が・・・
3000発は高知にしては多いんですが
渋滞を嫌ってやめました。

土佐山田は・・・知らなかったです(笑)

8月の9日には高知市の鏡川で花火大会があります。

いつもはよさこい祭りの最終日で締めって感じなのですが
高知県では、かなり大きな花火大会なので楽しんで下さいね♪


この日はさすがに居酒屋は営業です。
毎年花火は見れないんです。

音だけはかずかに聞こえます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

