スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


よさこい祭り

  • 2009/07/28(火) 19:45:23

先日、よさこい祭りの練習を初めてみました。
いつも本番ばかりで練習は初めてで新鮮な雰囲気でした。

まだまだ慣れず、本番にはあんなに、カッコよく決めてるなんて
半端ない練習量なんでしょうね。

先生みたいな人が何人かいて、和気あいあいでいて
真剣な表情。。う~~んやっぱり高知にいるからには
一度は踊ってみたいですね♪

しかし飲食業なんで、よさこい時期は稼ぎ時。

見て楽しむしかないです。

今年の高知よさこい踊りは曜日がなんとも・・・

8月10日の日曜日からなんですね。

そして月・火・水と・・・・
う~~ん観光客の事もですが地元の事も
もう少し考えてほしいもんですね。

高知のお偉いさんは融通が利かないんですよ。
全くもってお役所仕事というか・・・いや頑固者というか・・

おっと愚痴を言いだしたらキリがないです^^;;

まあ、どうにかしようと頑張ってるわけなんです。
高知を盛り上げようと、説得にかかってます。

花火大会もよさこい初日の日曜日だとか・・・
いやはや。。花火は最後の締めって感じなんですがね。

せめて、踊りの本番の時は道を一部閉鎖して
本格的にやってほしいです。

近隣の苦情が嫌でしないとか・・・・内緒です。
よさこい担当が二人しかいないとか・・・内緒です。
その時期だけよさこい担当になるとかならないとか・・・内緒です。

う~~ん。。全くもって・・・北海道に負けるわけですね。


高知のよさこいならではの良さもありますよ。

数百メールにかけて商店街を踊り続ける。。
これは高知だけらしいですね。

あの一生懸命踊る姿は感動ものです。
ぜひ高知に来た際には帯屋町商店街のゴール付近が
おすすめです。

あの汗と笑顔のやられてしまいますよ。
毎年よさこいに来たくなります。

よさこいの時期にはぜひ高知にお越し下さいね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

