
  • --/--/--(--) --:--:--


梅雨入りですね。

  • 2009/06/12(金) 12:07:59

全国的に梅雨入りしてしまいましたね。

四国は高知以外、水不足の心配があるので
できるだけこの時期に降ってほしいもんですね。

どうして、高知だけが水不足にならないのか
不思議ではありますが・・・

確かに高知は雨が多いような気がします。
山に囲まれているからですかね。
なんとか山脈?・・・

できるだけ雨が降ってほしいもんです。
その後は、からっといいお天気になれば最高です。

南国土佐の本領発揮です。

今日はなるまランチ、とうとう画像入りです(笑)


CIMG0526.jpg


● 本日のお刺身
● 有機野菜サラダ  つぶマスタードドレ
● ひじきの煮物
● 茎ブロッコリーのガーリック炒め
● 赤じくホーレンの白和え 
● 水菜とゴボウのかき揚げ
● 玄米おにぎり  ・青さのり・ゆかり
● 大根と人参の玄米酢漬け
● お味噌汁


高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~♪
サトヨシです!


メールありがとうございます!

スゴイ!
美味しそうなものがイッパイ♪

お酒もいっぱい♪

まだ、じっくり拝見していないので
またゆっくり訪問させていただきますね♪


ポチ・・ポチポチ♪

  • 投稿者: サトヨシ
  • 2009/06/24(水) 17:00:21
  • [編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

高知は、おいしい料理とお酒がいっぱいです。

高知にもし来る事がありましたら
ぜひ、ごちそういたします。

お酒は今はもう飲んでないのかな・・・
プロフィールではお酒の事が・・・(笑)

  • 投稿者: じゃむ
  • 2009/06/25(木) 18:10:27
  • [編集]

こんばんは、サトヨシです!

そういえば、“四国の女の人”は
お酒、強いんですよねぇ~(汗)

私も、昔…ガバガバ飲んでましたが(反省)

今は・・・
もう、こりごりですっ(ハハッ:笑)

  • 投稿者: サトヨシ
  • 2009/06/27(土) 21:02:45
  • [編集]

そうなんですよ。。

強すぎます。
酒に弱い高知県人が泣いています。

高知の人なら強いんでしょ・・みたいな(笑)

  • 投稿者: じゃむ
  • 2009/06/28(日) 21:17:49
  • [編集]

こんばんは、お邪魔します。。。

ここ数日、本業が忙しく
この時間になってしまいました(汗)


“うつぼ”・・・食べてみたいなぁ。。。

  • 投稿者: サトヨシ
  • 2009/07/01(水) 02:04:29
  • [編集]

あらあらお体に気を付けて下さいね♪

ウツボは見た目の違って淡白で
なかなかの美味ですよ。

唐揚げが超うまいです^^

  • 投稿者: じゃむ
  • 2009/07/01(水) 22:01:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

