スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


プチ暴露。

  • 2009/06/05(金) 09:38:30

さて今日の高知もあいにくの雲り空で
すっきりしない天気です。

今日はタウン情報高知さんの美味いんですDXの取材です。
来月号のビール特集の撮影です。


どんな料理を撮影してもらおうかと・・・
悩んでおりましたが・・・

ビールに合うという事で、まず一つ目は今が旬の穴子。

タダの穴子じゃありませんよ、一本揚げです。
おそらく25cmはあるでしょうか。

見た目も味もバッチリです。写真写りも良さそう(笑)

お次は高知産牛ロースの炭火焼きです。

このお肉は生でも食べれるお肉なので絶品です。
値段も1980円でお得なんです。

えっ?高いって?
これ以上安くすると赤字になっちゃいます(笑)

最後はやはりビールの定番。
鶏のからあげにしようかな・・なんて思います。


あとは写真写りだけですね。
まあプロが来ると思いますのでその辺は安心しています。



さて、本日のなるまメニューです。


● 本日のお刺身
● 有機野菜サラダ  つぶマスタードドレ
● じゃがいものトマト煮
● スナップエンドウ天
● カリフラワーと大豆のお肉のスタミナ炒め 
● 青葱の味噌和え
● 玄米おにぎり  ・川のりの佃煮・黒ゴマ
● キャベツの塩葱漬け
● お味噌汁


最後まで読んでくれたあなたに・・プチ暴露(笑)



情報誌に良くある特集や取材など
ここはうまくて、おすすめです・・・みたいな。。紙面ですが・・

すべてとは言いませんが・・・・

お金を出せば特集してくれたりします。

名前は出せませんが大手の旅行雑誌なんかもお金次第
だったりします。

料理屋をやりだして初めて知りました。

あれ?お金でどうにかなるの?みたいな・・
まあ金額はかなり、いい価格なんですけどね。


ちょっとショックでした。

結局はお金が絡んでいるのね・・みたいな・・


特集系にはご用心下さいませ。

ちなみに、このタウン情報高知さんは大丈夫です(^-^)


高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

