スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なるまランチ始まりました。

  • 2009/05/13(水) 12:50:28

5月12日からお昼の「なるまランチ」を始めました。

コンセプトは

こころと体に、そして地球にも優しい
「なるまランチ」で皆様に

お腹もこころもぷっくぷくになるまって
もらえますように・・・


可能な限り無農薬・有機栽培の高知のお野菜を
中心にしたおかずとビタミン・食物繊維など
栄養バランス抜群の玄米おにぎりをご一緒に。

化学調味料を一切使わずに味付けをしています。
お肉・乳製品・卵・白砂糖・保存料も使用して
いませんので安心して食べて頂けます。

そしてなるべく高知野菜を使用しています。
高知の野菜は栄養価が高くおいしいんです。

日曜市や山下農園さんで仕入れをしています。
忘れてはいけないのが・・・
土曜のオーガニック市ですね。

まず初日のメニュー

・本日のお刺身 あじ

・大根の味噌煮

・大根サラダ 梅しそドレ

・もやしナムル

・連根まんじゅう揚げ玉

・春キャベツと大豆のお肉の炒め物

・キュウリの甘酢漬け

・玄米おにぎり  玄米茶佃煮 ゆかり

・お味噌汁

実はコーヒーにもこだわりました。
なんとオーガニックコーヒーです。

個人的には味の差は良くわかりません(笑)

「なるまランチ」  880円  +120円でコーヒー付きに。

ぜひ高知に来た際にはお立ち寄り下さいね。

住所

高知市追手筋1-6-18  いざかya庵宮

               ランチタイム 11:30~14:00

夜は5:30~11:00まで居酒屋として営業しています。


おっと・・とうとう店の名前を出してしまいました(笑)

何かありましたら・・コメントして下さいね。

メールや電話じゃないのが・・味噌なんです(意味なし)

ではではこれからできるだけメニューはアップしていきますね。。


おそらく・・やると思います(苦笑)


遅れついでに本日のメニューです。


なるまランチ5月13日

・本日のお刺身  いさぎ

・ふろふき大根

・新玉ねぎと水菜のサラダ

・小松菜のおひたし

・ナスのフライつぶマスタードのせ

・キノコとセイタンのガーリック炒め

・キャベツの漬物

・玄米おにぎり   青海苔 黒ゴマ

・お味噌汁


今日個人的に好きなのはお茄子です。
体が喜んでる感じがしました。

普段の不摂生が・・・

高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

         

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

