スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土佐ジローって知ってますか?

  • 2008/11/30(日) 15:01:26

どもどもっ(^-^)

忘年会シーズンが始まりだんだん忙しくなってきました。

嬉しい限りですが12月は休みが二日しかないのが(^-^;;)
まあ、そんな事も言ってられないんですがね。。


さて、土佐ジローって知ってますか??

私はもとが関西なので、全く知らなかったんですが・・・

高知県の地鶏になるんですが。。
なんというか軍鶏に近い感覚ですか・・・

普通の鶏よりも身はかためですがその分、味はジューシーで
ころこりしてて、好き嫌いが出てくる鶏ですね♪

うちでも取り扱ってるんですが好きな方は来るたびに
同じものを注文します。。

たま~~に、違うものも食べてみたら?・・・なんて
思ってしまいますが(笑)


個人的には土佐ジローよりも普通の鶏の方が好きかな・・なんて・・
値段の関係もあります。。高いんですね。。ほんと・・・

安く提供したいというのも、あるんですが仕入値が(^-^;;)
安く提供できません。。

一時期ではトサジローの玉子もはやりましたが・・
今でもはやってるのかな??

個人的には、あまりわからんが正直な感想です(笑)
私、個人の舌の感覚ですので、あしからず・・・

といってたら、やっぱりネットでも人気みたいですね♪



今は売り切れ中みたいです。。


うちでも、売り切れの事がたまにありますので、
手に入りにくいかも知れませんね。。

高知に来た時には一度ご賞味くださいね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

