スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知よさこいがやってきました。。

  • 2008/07/31(木) 19:43:24

今年も高知に暑い夏がやってきました。。

高知の夏といえば・・・やはり「よさこい祭り」ですね。。

このお祭りは高知が一番盛り上がる唯一のイベント(笑)
県外に出て行っている高知県民でもこの時期だけは
必ず帰ってくるというほどのお祭りなんです。。

高知の人がこよなく愛する「よさこい祭り」です。


今年は8月9日(土)がよさこい前夜祭
   
10・11日が本祭・・・12日がよさこい後夜祭となっています。

そして花火もあがるんですよ。。

8月13日に高知市鏡川湖畔で19:30~21:00までとなっています。(雨天時は17日に延期)

個人的には延期になってほしいんです・・日曜なんで私が見にいけます(笑)
しかぁし、折角来てくれた人には見てもらいたいので・・晴れを希望します。

よさこい本祭りでは 高知市内各競演場・演舞場にて踊り
そこで審査されて、今年の優秀賞が選ばれます。。
そこでの踊りが一番気合い入ってまして、なかなかのもんですよ。。

ちなみに、高知のおまちを練り歩くんですが・・・そこでも審査関係なく
笑顔・元気溢れる踊りを披露してくれます。。
毎年のことながら、倒れないか心配になるぐらいの踊りです。。

踊る側も見る側も楽しみで楽しみで仕方がないよさこい踊りです。。

ぜひ見に来てもらいたいお祭りです。。。

しかし・・・この時期のホテルは満室がほとんど・・・
今からでは予約とれないかもしれません。。。ラブホも満室になるほどです(笑)

今年はどんな踊りや衣装を見せてくれるか、今から楽しみにしています。

高知のみやげにニューキャラクターも登場しています。

「なるこ」と「だるま」で なるま です。


よさこい踊りくわしくはこちら・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。