スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高知の料理屋今月も・・・

  • 2008/07/03(木) 03:22:10

婿の内緒の小言


自由気ままに小言ってます。。聞き流して下さい(笑)

ここ2~3年前から飲食業・・居酒屋や料理屋の数が急増しています。

潰れては出来、潰れては出来の繰り返し・・・
しかも同じ場所で似たようなお店を開店。。。

うむむ。。何を考えているんだろ。。自分は成功すると思っているのか・・・
コンセプトなり、売りをもっと斬新にするとか、目玉を何か出すとか、
新しいものができればいいんですが、それがなかったりするんですね。。

今月も高知市内各所で11店舗がオープンします。。
どこも似たりよったりのお店です。。

正直、店多すぎ(^-^;;;

人口に対しての店多すぎ。。はやりの好きな高知人なので、、
どうしても新しくできたお店に行ってしまいます。。

うちの店が暇(笑)・・・なんて言いながら今年で11年目に突入してます。。
ありがとうございます・・・ってなんのこっちゃ(笑)


何かに特化したお店を出せばいいのに・・・
例えば、あえて高知の食材を使わずに県外名産を使うとか・・
高知のものしか使わないとか・・・
今風なら、自然派素材のみの食堂風とか・・・
かわいい粉女の子だけしか働いていませんとか・・・ん?・・個人的趣味か(笑)


8月の高知よさこいに向けてのオープンなんでしょう。。
しかし少ないお客様のとりあい・・みたいな感じですね。。
料理屋じゃなく、もっと違う店を出せばいいのになぁぁ・・と・・
つくずく思ってしまう今日、この頃であります。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!

お客の側から言わせてもらうと・・・

「今日何、食べに行く?」の選択が増えるのは嬉しいですが
だいたい毎回、同じところにしか食べにいきません。

『何で選択筋が多いのに?』と思われるでしょうが・・・

① 子供が好きな食材のある店か(味はそこそこで)
② 禁煙席の席数が多い店か
③ 予算的な問題 (笑)

主婦の私が気にかけるのはこの3点です。
②は、最近は分煙されている飲食店が多いので
凄く助かっていますが、我が家は誰も煙草を吸わないので
ご飯食べている時に横でスパスパされると気分悪いです。

って、いごっそう人さんの所は「ファミリーレストラン」
ではないですよね(笑)。

  • 投稿者: みらんだ
  • 2008/07/04(金) 17:22:12
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 17:34:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

