スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


板場報告が・・・

  • 2008/06/30(月) 01:29:10

どもっ(^-^)今日で板場さんになってから一か月がたちました。。

どうにか慣れてきましたよ♪
高知に来て板場さんになれるなんて思っていませんでしたが・・・
これも何かの縁というか運命的なものを感じます。。

現在は揚げ物や焼き物を担当していますが、
もう少ししたら魚を触れるように、おろす練習をしています。
そうすれば高知で有名か鰹のたたきなんかもできるかな。。

うちでは、鰹の塩たたきもあり、その日に入荷した鰹を
出していますが、高知で採れる鰹が少なくなってきています。

もう何年かすれば、ほとんどが県外産になってしまう危機感が・・・
温暖化の影響で潮の流れが高知まで届かなくなっているらしいのです。。

来月7月には一斉に全国規模で漁を休むというニュースが・・・
漁師さんも大変だと思いますが・・・それを仕入れている居酒屋
や料理屋も悲鳴をあげています。。

大きな所よりも小じんまり経営しているような居酒屋さん。。

値段にガソリン代などを反映できないといいますが・・・
少しずつあげるぐらいしてもいいと思うのですが。。

少し高くても安定して供給してもらった方が。。
それが・・どうして・・できないんでしょうか・・・

安く入るに越した事はないんですが。。入ってこない状態よりも
ましかな。。なんて思います。。

おっと板場報告よりも・・・なんだか愚痴っぽく(笑)

このへんで今日はやめておきます。。

またくわしく報告したいと思います。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

