スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


牧野植物園お気に入りなんです。

  • 2008/06/17(火) 00:15:25

昨日の日曜日に牧野植物園に行ってきました。

高知の出会い博の一環で、花絵巻というイベントをやっています。
まだ確か6月中は開催しているはずなんで、行ってみて下さいね♪

牧野植物園ですが個人的にというか、かみさんが大好きなんで
年間で言えば10回は行ってます。


季節折々の花がたくさん。。花好きな二人には絶好のスポットなんです。

高知の観光スポットの中でも一番じゃないでしょうか。

ちなみに2番は野市にある、のいち動物園です。。

のんびりできる所が好きなんです。。

この季節はやっぱりあじさいですね。。

特におたふくあじさいが好きなんです。
ぷくっとした花びらが何とも言えずにかわいい。

今回久し振りに牧野植物園に行ったんですが、新しいおみやげスポットが
温室の近くに出来ていて、高知の名産やおみやげが置いてありました。

牧野オリジナルおみやげもあり、充実していました。

足を運んだ際には立ち寄ってみて下さいね♪

牧野富太郎さんについても、くわしくなりますよ
・・・なりたくないって??(笑)

全国規模で言うと・・そこまで大きな植物園ではないですが
何とも言えない雰囲気のある植物園です。。

普段ならそこまで混んでいないのですがイベントをしてるだけあって
観光客であふれていました・・・あふれているといっても高知ですので
しれてはいるんですが・・・

日曜日には駐車場がいっぱいになる場合がありますので
バスなんかがいいかも知れません。。それか早い時間に行くがですね。。

ぜひぜひ若旦那のお気に入りの牧野植物園に足を運んでみてくださいね♪


ちなみにかみさんは雨女・・・天気予報じゃ雨は降らないはず
だったのに。。朝起きると・・・なんと雨・・・

恐るべし雨おんな(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは♪

そうそう、前からいごっそう人さんに質問があったんだ!
「なるま」の方っていごっそう人さんが運営してるんですか?
前にコメント入れさせて頂いた時に「子持ちの主婦なんで」って
レス付いていたんですが・・・意味が分からなくて(汗)。
「子持ちの主夫」の間違いかと思って、いつか聞こうって
思っていました(笑)

  • 投稿者: みらんだ
  • 2008/06/18(水) 21:05:25
  • [編集]

どもっ(^-^)
んん???いつのレスだろ??
調べてきます(笑)

あっ・・・分かりました。。

子持ちの主婦とは、なるまの産みの親の一人です。
刑事さんですか??の記事に出てくる女性の事なんです。

まぎらわしかったですね(^-^;;)

「なるま」は私いごっそう人が運営しています。

この産みの親さん達はパソコンに、うといもんで(-0-)

現在ネット担当になっている、いごっそう人です。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2008/06/18(水) 22:07:02
  • [編集]

なるほど! そうなんですね♪

文章の読解力がないもんで ( ̄∀ ̄;) アハハ

変な事を聞いてすみませんでした♪



  • 投稿者: みらんだ
  • 2008/06/18(水) 23:56:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

