スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高知帯屋町の龍馬卓球大会

  • 2008/06/14(土) 11:36:08

どもっ(^-^)先週の日曜日

高知の帯屋町商店街でなんと卓球大会が開かれました。。
商店街で卓球??これがかなりの盛り上がりで
8台も卓球台を並べて子供から年配の方まで楽しんでいました。

こんなに人で溢れるのは、8月のよさこい踊り以外で初めてかも(^-^;;)

第一回浅葉杯 龍馬卓球大会

協同組合帯屋町筋の主催で開催されました。

卓球界からは四元奈生美選手も参加。
この龍馬卓球大会に華を添えてくれました。

卓球って少しのスペースがあれば、楽しめるので
このような商店街でも簡単にできるのがいいですね♪

実は私も高校時代卓球をしておりました。
県大会では優勝といいたい所ですが・・・3回戦どまり(笑)

あの時代はまだ卓球って暗い・ださい・オタクみたいなイメージが強かった。。
している人間にとっては、卓球もスポーツで楽しんでやっていましたが・・

卓球はコートというか相手選手と近いスポーツなので・・・
かなりの反射神経を使い、けっこうハードなものなんです。。

現在、愛ちゃんなどが卓球ブームを起こしてくれたので
卓球のイメージががらりと変わりました。
今なら卓球をしていると言っても、へ~~卓球しているんだぁ・・みたいな・・・

おっと・・卓球の話に夢中になりすぎ(笑)


話を戻して・・・っと・・・

高知ではイベントが少なすぎるような気がします。
イベントをしても正直しょぼい企画ばかり・・・
これ行きたい・・・って思うようなイベント・企画がないんです。
そして観光名所やお遊びスポットも少ないです。

その中でも、これは??というスポットやイベントを
紹介していきたいと思います。。

頑張れ!!高知!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

