スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高知の若旦那、居酒屋デビューです。。

  • 2008/06/04(水) 21:04:03

どもっ(^-^)

とうとう居酒屋でデビューしてしまいました。。

今まではドリンク作ったり接客したりしていましたが・・
居酒屋部門の調理に入りました。。

もともと小さい頃の夢はコックさんでした。。

その夢がこんな形でかなうなんて・・・

まだまだ補助ですが。。。

基本的な作業手順はドリンクを作りながら見ていたので
できるかな??なんて簡単に思っていたんですが・・・

やっぱりなんでも見るのとするのとは全く違います。。

なんとまあ、できない事(笑)

天ぷらの仕方も知らなかったなんて(^-^;;;

天ぷら・から揚げはどうにかなるにして・・・
問題は出し巻き玉子・・・むむむっ・・・難しいです・・・


お客様に出せるような代物になるまでには・・・いつになるやらです。。

とりあえず第一歩は踏み出せたことは確かです。。
いつまでも板場さんを頼りにしているようでは、いけないんです。。

ほんと高知は(どこも同じかも知れませんが・・)

板場さん難しいです・・・経営者と板場同じ場所にいては成り立ちません。。
特に40代以上の板場さん・・ある程度の腕をもってる人ですね。。

何か勘違いしている人が多いみたいで(^-^;;)

経営者はお客様あってのお店・・・

板場さんは板場があってのお店・・・

もうこれは完全に方向性というか・・・なんというか・・・

おおおっと・・・またまた愚痴っぽくなってしまいました(--)

A4の原稿用紙に何枚でも書いていけそうな気がします(笑)

いごっそう人の修行が始まりました。。

店を一人で切り盛りできるように励んでいきたいと思います。。


まずは出し巻き玉子(笑)まけるように・・・・と・・・

また随時報告していきたいと思います。。


この居酒屋はどこかって??
それは内緒です・・・リンクをたどればわかるかもです。。

ではでは、いごっそう人でした。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

