
  • --/--/--(--) --:--:--


高知ジャパンフラワーフェスティバル開催

  • 2008/05/28(水) 10:52:16

2008年5月16~18日

高知におそらく最初で最後??のジャパンフラワーフェスティバルが開催です。

花好きの私達は早速行ってきました。

花・人・土佐  であい博でもあり、高知には珍しく??なかなか良いイベントでした。


メインはテーマ展示
大らかで、美しく南国土佐の風土。そんな土佐に育まれ、受け継がれる自由の精神と
燃えるような情熱を高知県産の花を使って、天に立ち上る真紅の炎のイメージ。。

このコンセプトもある中央には高知県でメインのお花・・「グロリオサ」
赤の炎のような塔が・・・印象的でした。。

200805171308002.jpg



その他、ユリ・シンピジューム・トルコギキョウなどをメインに様々な
コンセプトにちなんだ作品が並んでいました。


200805171310000.jpg
200805171312000.jpg




大きな作品もさることながら、一品一品がとっても素敵でした。

一番気になったのはこれ!!

200805171313001.jpg



わかりますか??グロイですか?(笑)
食虫植物なんですけど・・こんな美しいもの今まで見たことがないです。

ウツボカズラいろんな花がある中・・・これに注目するのは私だけかも(笑)


その他の作品も紹介しますね。。

エラチオールベゴニアの一種です。

200805171314000.jpg
200805171320000.jpg



その他フリーデザイン作品やホビー部門など様々な花の作品が並んでいました。
どの作品も高知のお花好きさんの丁寧で愛情のこもったお花ばかりでした。


そしてそして、もう一つやはりかかせないのは

フードコートですね。。

お好み焼きやかき氷そして天ぷらまで・・・たくさん種類があり
とっても満足の行く一日でした。。

かき氷は苺氷という初めてみるものでした。
苺と練乳みたいなもの??を凍らしてそれをかき氷に・・・
苺好きのかみさんに大好評でした・・・家でも作ってくれ・・・だそうです(^-^;;)

こんな展示会を自分でも開催したいなんて大きな夢を持ってしまいました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

