
  • --/--/--(--) --:--:--


高知のイルミネーション。。。

  • 2007/12/18(火) 03:34:42

どもどもっ(^-^)

ふー。。。ようやく忘年会、第一弾のピークが終了しました。

また今週の末には、第二弾がやってまいります。忙しい時期とはいえ・・・うむむ・・・

稼ぎ時なので頑張らねば・・・この飲食業業界12月の売り上げで、今までの赤字を、

チャラにしないといけないのです。他の業界も同じようなものかな(^-^;;)



というわけで・・・ってどういうわけ??

先日、高知の中央公園で、イルミネーションを見てきました。
200712102111000_20071213174857.jpg


なかなかのものでしたよ。。ここ中央公園では、毎年開催しております。
夜、けっこう遅くまでしています。

白と青なので、寒い寒いと、うちのかみさんは、ちと、ぶーたれてます。

もう少し暖かい雰囲気でもいいかなと思います。

下から見た画です。
200712102113000_20071213174909.jpg


幻想的でしょ。。高知では、なかなか頑張ってるイベントなんですよ。。



高知という所は、こういうイベントがとても下手なのです。。

高知ではイベントがあっても、一つ一つが、しょぼいのです。。

もっともっと、規模が大きくなれば高知へ、もっと来てくれるのにぃ(^-^;;)

とまあ、愚痴はともかく、なかなか良かったです。



そういえば、以前住んでた大阪の和泉市では、クリスマスイルミネーションで

頑張っている住宅街がありました。雑誌にもとりあげられ、地元のデート・お散歩スポット

にもなってます。



かなりすごかったですよ。街がなんだか遊園地みたいな感じでした。

花屋時代の癒しの場所の一つでした。(^^)


年々、豪華になっていました。ご近所さん同士で競い合いが激しくなり、

よけいに、豪華になってるみたいです(^-^;;)

今ではどうなっているか、わかりません。。

もっと豪華になっているはずです。。。電気代月に10~20万かかってらしいです。

高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イルミネーション

華やかな街をみて「地球温暖化云々」なんて言うと
ムードぶち壊しなのかも知れませんが・・・。

私はチカチカ電飾よりも
「白樺の木に数個の電飾」くらいが好きです。
何故「モミの木じゃないんだ!!」と言われそうですが
単に「白」が好きなんです(笑)。
真白な世界って、好きです。

  • 投稿者: みらんだ
  • 2007/12/18(火) 15:10:05
  • [編集]

どもどもっ(^-^)

そうですよね。。温暖化。。使いすぎは何事も良くないです。。

今はLED球のおかげで、以前より電気使わなくなりましたね♪

白樺もいいですよね、何事も、ほどほどがベスト。。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/19(水) 17:18:57
  • [編集]

たしかにすごいよねえ。

住宅街のイルミネーションって、ほんとがんばってますよね。人ごとながら、電気代かかるやろなあ・・って思ってました。
わたしは、高知の素朴なところが好きです。和歌山と高知ってちょっと似てる気がするんですよね。
いごっそう人さん、忙しいでしょうが、もうひとふんばり、がんばってくださいね!

  • 投稿者: とりぶう
  • 2007/12/19(水) 17:54:42
  • [編集]

>とりぶうさん
どもどもっ(^-^)

高知と和歌山、似てますよね。。言葉の語尾やイントネーションが

とても似てます。。田舎が和歌山なので・・・

そして地形なんかも似てますよね。。山があり海があり、

高知と和歌山、海を隔ててお隣さん。。(^^)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/19(水) 22:09:04
  • [編集]

忘年会ひと段落ですか・・・
後半も大変ですねお体お大事にしてください

今日もあなたにとって良い日で有ります様に!感謝。

  • 投稿者: さくらPaPa+≡+Slow+life
  • 2007/12/20(木) 12:54:03
  • [編集]

いごっそう人さん。こんばんは。

イルミネーションはこの時期の風物ですね(^^

町がキレイにライトアップされていると
なぜか、ワクワクします!!

僕だけでしょうか?…(^^;

  • 投稿者: ゆ〜くん
  • 2007/12/20(木) 22:24:45
  • [編集]

>さくらPaPa+≡+Slow+life さん
どもどもっ(^-^)

ありがとうございます。

あとひと踏ん張りです。忙しさに、かまけてアップさぼって
しまっております(^-^;;)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/20(木) 23:05:55
  • [編集]

>ゆ~くん
どもどもっ(^-^)

イルミネーションいいですよね。。

私もわくわくします。。派手なのでは、なく。。

ほのぼの、できるライトが個人的に好きです。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/20(木) 23:07:47
  • [編集]

お久しぶりです!

お元気ですか? 商売繁盛かな?

お正月に向けて、お仕事頑張ってくださいねe-271

  • 投稿者: みらんだ
  • 2007/12/27(木) 21:05:39
  • [編集]

>みらんださん
どもどもっ(^-^)

お久しぶりです。ありがとうございます。

忘れられてるかと・・(^-^;;)

自分のブログ見るのも久しぶり(笑)

あと二日頑張れば、落ち着く予定です。

今年もあと3日、毎年思いますが、一年は早い・・・

もうすぐ復活しますので、お待ちくださ~い。。

おっ・・・お客さんだ・・・ではでは・・・

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/28(金) 17:14:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

