
  • --/--/--(--) --:--:--


イングリッシュガーデン

  • 2007/12/13(木) 17:57:53

どもどもっ(^-^)

先日、お気に入りのイングリッシュガーデンに行ってまいりました。

喫茶と庭が一緒になっていました。とてもお気に入りでのんびりできる空間です。

今の時期は、花は少ないですが空間が好きで年に何回かは足を運びます。

イングリッシュガーデンさん

昔、花屋を大阪のカルフールの中で夫婦でしておりました。約3年前のことです。
当時、私はチューリップ・バラ・ひまわり位しか、わからんかった(^-^;;)

それが仕入までしてラッピング・アレンジとまで、できるようになり・・・
なんと自分でも、びっくりしていますが。。

お花好きに変貌していました。。というわけでたまにガーデンや植物園に出かけます。

200712101620000.jpg

これが店内ですが、クリスマス前ということもあり、モミの木がすごい4メートルぐらいでしょうか。。
飾りつけもしてあり、なかなか良かったです。ちなみに小さく写ってるのかみさんです(^-^;;

200712101638001.jpg


こちらはお庭のバラです。。かみさん、いわく「お姫様」だそうです。お庭で今一番きれい。。

高知に来られた時におすすめの場所です。

とまあこんな感じで12月最後のお休みが終わってしまいました。

さてさて、12月もラストスパートで、頑張ってまいりましょう(^-^)


高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

凄い!

4メートルのモミの木ですか!!

実際に海外(アメリカ?)では、生のモミの木を買ってきて

飾り付けをするようですね。

我が家は毎年買えませので、偽物ですが・・・。

P.S 奥様は何を覗きこんでいるのでしょうか?(笑)

  • 投稿者: みらんだ
  • 2007/12/13(木) 20:07:11
  • [編集]

イングリッシュガーデン素敵ですね♪
こんなところがあるんだぁ!!

・・・気になったのが「水晶文旦」のケーキがあった!
とてつもなく大きいっていってたアレですね♪

私はバラのシファンケーキ食べたいです!

お花さんより食い気か!!?

  • 投稿者: もも
  • 2007/12/13(木) 20:12:19
  • [編集]

>みらんださん
どもどもっ(^-^)
海外で、生のもみの木を引きずる光景を
良くテレビで見ますよね♪

偽者でも毎年してるなら、いいですねぇ。。
我が家は、24日夜中にケーキのみです(^-^;;)

公園などのツリーで楽しんでます。

奥さん・・もみの木に、根っこがついてるか見てます(笑)

ついていませんでした。。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/13(木) 21:01:03
  • [編集]

>ももさん
お花より食い気、うんうん、確かに。。実は、私もそう・・

いつもブルーベリーとレアチーズのホットサンド食べます(^-^;;)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/13(木) 21:02:55
  • [編集]

根っこ調査でしたか!

海外でもモミの木は切っているみたいですね。

  • 投稿者: みらんだ
  • 2007/12/14(金) 20:00:40
  • [編集]

何度もすいません!

あの~、当blogに こちらのリンクを貼らせて頂いても

宜しいでしょうか? 

もし不都合があるようでしたら、ご一報ください。

宜しくお願い致しますe-466

  • 投稿者: みらんだ
  • 2007/12/14(金) 21:17:50
  • [編集]

確かに、このバラはお姫様って感じですね。

あと、2週間ほどお休み無しで頑張るんですね!

体調に気をつけてください!

  • 投稿者: Sのやま
  • 2007/12/14(金) 22:54:44
  • [編集]

>みらんださん
どもどもっ(^-^)

毎年あるので、もみの木の森がどこかにあるはず(^-^;;)

リンクフリーですので、どぞどぞです。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/14(金) 23:07:08
  • [編集]

>Sのやまさん
どもどもっ(^-^)ありがとうございます。

そうなのです。頑張ります。。

今日・明日、忘年会のピークであります。

平日にしてくれ~い(T_T)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/14(金) 23:10:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

