
  • --/--/--(--) --:--:--


高知のモーニングの不思議。。

  • 2007/12/11(火) 22:25:58

どもどもっ(^-^)

本日は高知に来て、初めてのびっくりを・・・


10年前の事です。
高知でかみさんと初めて、喫茶店に入りました。。

そこで普通にモーニングを頼みました。

しばらく待つこと数分。


普通にパン・コーヒー・サラダ・玉子・スープがのったお盆が登場です。。


しかしそこにはモーニングでは見慣れない物体が・・・

なんとそいつは・・・・お味噌汁・・・

私       「えっ??これは??}

かみさん   「えっ??って??お味噌汁」

私       「それはわかってるけど・・・どうして??スープもあるで??」

かみさん   「どうしてって言われても・・高知では普通。。あたりまえ。。」



だそうです。

なんて不思議でしょう。。日本人なので、とってもうれしく、そしてうまかった。。
けれど、どうしてなんでしょう??いまだ解明していません。

そして最後には、お茶(こぶ茶なら最高)・・・
水分ばっかりですねぇ・・・お水・コーヒー・スープ・味噌汁・お茶。。。

私の人生の中で初めての経験でした。
他の県でも、味噌汁出すところはあるのかなぁ。。

あったら教えて下さいね♪♪

高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パンと味噌汁は合いますか???

県民ショウって番組で取り上げられるかも!?

  • 投稿者: Sのやま
  • 2007/12/11(火) 22:45:14
  • [編集]

味噌汁

私はカフェを経営していましたが、珈琲または紅茶プラストースト、サラダ、ゆで玉子が基本でしたね。

スペシャルモーニングでベーコンエッグ付きのヴァージョンもありましたが、さすがに味噌汁は無かったですね。

  • 投稿者: BOSS
  • 2007/12/12(水) 01:02:05
  • [編集]

味噌汁はないかも。。
パンなのに。味噌汁。

不思議♪
でも、出てきたら食すね♪

  • 投稿者: もも
  • 2007/12/12(水) 16:47:13
  • [編集]

>Sのやまさん
どもどもっ(^-^)
以外と合う・・・というか一緒には食べない方が・・・

朝は味噌汁、うれしいもんです(^-^)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/13(木) 00:30:29
  • [編集]

>BOSSさん
どもどもっ(^-^)

色々経験してるんですねぇ。。私も喫茶歴6年、バイトですが(^-^;;)

ですよね。。味噌汁よく発想が出てきたって感じ。。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/13(木) 00:33:18
  • [編集]

>ももさん
どもどもっ(^-^)

いいですよね。味噌汁。。

日本人だなぁ・・としみじみ思います。。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/13(木) 00:34:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

