
  • --/--/--(--) --:--:--


高知の土佐巻き・・うまそうでしょ(^-^)

  • 2007/12/04(火) 23:30:38

どもどもっ(^-^)

高知の土佐巻きが、なかなかの人気なので、

簡単な作り方をお一つ・・・といっても太巻きなので、

説明のしようがないです(^-^;;;

ようは生のかつおにんにくがあればそれでよしです。

全面的に軽くやいておきます。そしてここだけが、みそです(笑)

焼いたかつおを、ぽん酢(本当はチリ酢)につけておく事です。

数分で大丈夫です。そしてあとは、食べたいものを入れて豪快に巻く。。。

ただそれだけなのです・・・簡単にできちゃいます。

好みで焼き加減を調節するも良し・・にんにくたっぷりや、わさびたっぷりも良しです。


一度試してみて下さいね♪・・・そして本場のかつおを食べたくなったら、高知へおいで(^-^)

今度また、おいしいお店もご紹介しちゃいます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かつお~~~!!

こんにちは。わたしは、魚のなかでカツオがいちばん好きです!
土佐巻き、かなりおいしそうですね。
「カツオのたたきとまめごはん」はわたしの最後の晩餐にしてくれ
と言ってるくらい。
土佐に行きたいです!
ところで、カツオのいちばんおいしい時期っていつごろですか?
先日、宮古島でも、とてもおいしいカツオがあったので、旬っていつだろ?と思いました。

  • 投稿者: とりぶう
  • 2007/12/05(水) 18:33:32
  • [編集]

土佐のかつお

どもどもっ(^-^)

かつおの旬ですかぁ。。実を言いますと
今なんですよぉ・・・

戻りがつおと言うんです。脂がのってうまいんです。。

高知にぜひ、一度きてくださ~い。。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/05(水) 19:14:12
  • [編集]

カツオ食べたいから高知に来年はいきますね
応援 ポチッ!凸 完了!

  • 投稿者: さくらPaPa+≡+Slow+life
  • 2007/12/05(水) 19:32:04
  • [編集]

どもどもっ(^-^)

ぜひ来て下さいね。
お待ちしております。

応援ありがとうございます(^^)

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/12/05(水) 23:23:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

