スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新高梨・・・

  • 2007/11/19(月) 18:18:04

ここでは、ちと魚から果物へ・・・
高知で有名な果物としましては新高梨があります。
まず驚かされるのが、この大きさでしょう。普通の梨に比べて
二まわり以上も大きな梨です。
赤ちゃんの頭より大きなサイズなんです。
大きいとあまり美味しくないのでは?と想像しがちですが、
いえいえこの梨は違います。シャキッとした歯切れの良さは当たり前、
口いっぱいに広がる爽やかな甘み、上品な味わいと香り、
文句の付けようがない、味も大きさも全て梨の王様といえます。
一度ぜひお試し下さい。見てビックリ、食べてビックリです。


わたくしも高知へ来た当初はびっくりしました(^0^)
この大きさが普通サイズ??
また次の機会に写真をアップロードしますね。
しかもこの梨・・・おいしいんです・・・
だいたい大きなものは味がいまいちだったり、味がうすかったり
しますよね(私の経験上ですが・・・)
そんな事はなく、うまいんです。
高知では秋ぐちから販売されています。
道の駅や日曜市など、様々な所で販売されています。
ぜひ一度試してみて下さいね・・・




高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

梨!

こんにちは。わたしも、梨大好きです。
果物の王様と思ってるくらい。
新高梨。前から気になってました。
あれは、「しんこう」と読むのか、「にいたか」と読むのか、
それも謎です。ああ、梨たべたい!

  • 投稿者: とりぶう
  • 2007/11/21(水) 15:02:13
  • [編集]

どもどもっ。。(^-^)
「にいたか」といいます。
私も果物の中では梨が一番好きなのです。
この梨だと、一個で思う存分食べれますよ。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/11/21(水) 17:30:12
  • [編集]

私も今年新高梨頂きました、1箱も
あっさりしていて美味しかったです
20世紀や21世紀の元になる梨だそうですね・・

明日あなたにとって良い日でありますように。

  • 投稿者: さくらPaPa ≡Slow lif
  • 2007/11/21(水) 18:24:21
  • [編集]

どもどもっ(^-^)
そうなんです。
高知に来て梨といえば、新高梨というまでに
なってしまいました。秋の土産には、いつもこの梨です。

良きご縁ありがとうございます。

  • 投稿者: いごっそう人
  • 2007/11/21(水) 18:27:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

