スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


料金は30分程度で1050円

  • 2013/04/22(月) 19:30:00

先日、高知来てもう15年になりますが
初めて吉野川の渓流下りに参加しました。

料金は30分程度で1050円です。

大歩危渓谷はとっても気持ち良かったです。

川の流れのあるところに大きな鯉がいるのにも
びっくりです。

自然の雄大さとゆったりとした時間を味わえ
かなり興奮気味でした。

あれ?もう徳島でしたね(笑)

途中、船頭さんが餌付けえおしたという、とんびにも
出会え、えさをとりに来るとんびも良かったです。

天気も良かったので、かなりいい休みになりました。

大歩危というのは、昔道路もなかった頃に
大きく歩くと危険だよってことで大歩危だそうです。

小歩危はその逆小さくあるくと危険だよって事で
名づけられたそうです。

船頭さんから教えてもらったプチ知識です。

車での移動中車のガラスになんと
ナナフシ赤ちゃんがへばりついていて
ずっと高知市内からいたんですが大歩危
葉っぱの上に逃がしました。

プチエピソードでした(笑)

次回は急流下りに参加したいです。
四国でやっているのかなぁ・・・

また参加した時にはアップしますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

