
  • --/--/--(--) --:--:--


土佐ジローって知ってますか?

  • 2008/11/30(日) 15:01:26

どもどもっ(^-^)

忘年会シーズンが始まりだんだん忙しくなってきました。

嬉しい限りですが12月は休みが二日しかないのが(^-^;;)
まあ、そんな事も言ってられないんですがね。。


さて、土佐ジローって知ってますか??

私はもとが関西なので、全く知らなかったんですが・・・

高知県の地鶏になるんですが。。
なんというか軍鶏に近い感覚ですか・・・

普通の鶏よりも身はかためですがその分、味はジューシーで
ころこりしてて、好き嫌いが出てくる鶏ですね♪

うちでも取り扱ってるんですが好きな方は来るたびに
同じものを注文します。。

たま~~に、違うものも食べてみたら?・・・なんて
思ってしまいますが(笑)


個人的には土佐ジローよりも普通の鶏の方が好きかな・・なんて・・
値段の関係もあります。。高いんですね。。ほんと・・・

安く提供したいというのも、あるんですが仕入値が(^-^;;)
安く提供できません。。

一時期ではトサジローの玉子もはやりましたが・・
今でもはやってるのかな??

個人的には、あまりわからんが正直な感想です(笑)
私、個人の舌の感覚ですので、あしからず・・・

といってたら、やっぱりネットでも人気みたいですね♪



今は売り切れ中みたいです。。


うちでも、売り切れの事がたまにありますので、
手に入りにくいかも知れませんね。。

高知に来た時には一度ご賞味くださいね♪


もうすぐ忘年会ですね♪

  • 2008/11/26(水) 20:56:38

さて、もうすぐ忘年会ですが計画していますか?
県外ではどうか、わかりませんが高知は温度も景気も寒いです(^-^;;)

今の所、週末はうまってきていますが平日が・・・

どんな居酒屋でも12月の週末は早めの予約をすすめます。

あと、とりあえず仮でってのは、やめてあげて下さいね。
どうにもなりませんから。。

高知では、毎年救急車の出番がかなり多いんですが
今年はどんな感じになるんでしょう。。

どこでもそうだとは思いますが、程々に・・
高知はまた酒飲みが多いので・・


忘年会の飲み放題・・・売上はあがりますが
いやな季節です(笑)そうは言ってられませんがね。。

皆さん、程々にお願いします。自分の体とお店のために(笑)

まあいつもながら、とりとめもない・・・脈略もない文章ですが
許してやって下さいね♪

さてさて、あと一週間足らずで12月です。。

もうひと踏ん張り・・目標達成していない方は
頑張っていきましょう。。
















お久しぶりです・・といつも言っています(笑)

  • 2008/11/16(日) 03:59:31

おっと気がつけば・・何か月たっているのやら(^-^;;)

仕事が忙しいせいか。。パソコン開くのは経理ぐらい(笑)
これから、ちょこちょこ顔を出そうかななんて思っていますが・・

今日は久し振りに忙しい一日でした。
週末らしい週末はほんと久し振りですね♪

調理場に入り出してから、久し振りの忙しさでした。
雨も営業時間が終わるまでもってくれました。

なんとかセーフです。
夕方は7時頃にかけて降りだす雨が一番たちが悪いんですよ(^-^;;)

客足がぱたっとたえます・・ほんとなくなります・・いやマジで(笑)

明日は日曜日です。。
しかし午前中は雨ですね。。

高知市には日曜市があるんですが、
雨だと3分の1ぐらいはお休みです。

もう今から雨が降っているんで、もっと休みかもしれません。

観光客の皆さんも日曜市のおばちゃんも頑張れ~って感じです。

これからの季節、雨はけっこうつらくなります。。

ここのもろきゅう用の「わさびみそ」けっこううまいんです。
お店でだしています(^-^)


とまあ久し振りに日記を書いても話しにまとまりはないです(笑)

これからはちょくちょく顔を出したいと思います。。











