
  • --/--/--(--) --:--:--


買って食べて楽しめるひろめ市場

  • 2013/04/30(火) 16:03:15

買って食べて楽しめるひろめ市場です。

南国高知ならではのラテンムード漂う屋内マーケット。

魚介類や青果、お土産やイモケンピなどのお菓子まで
様々な高知を楽しめます。

店内の飲食店ではカツオのたたきを含め様々な珍味を
楽しめたり、高知はお酒文化ということで
昼間っから高知人とのふれあいが楽しめたりします。

お酒も販売してますので昼間から大宴会も可能です。

ここで一日をつぶすって人もいるぐらいなので
かなり高知をというより高知の人間を楽しめます。

日曜日には名物、日曜市と一体になって
かなり楽しめる空間になるひろめ市場です。

高知駅から車で5分。

だいたい8時から23時まで。
駐車場もありますので安心です。

休みは1・5・9月の第二または第三水曜日です。

高知市帯屋町2-3-1です。

少し行くと高知の商店街。大橋通りもあり
そして高知城もありと、かなりおすすめスポットです♪




高知 土佐の宇佐土曜市。

  • 2013/04/19(金) 19:50:09

高知 土佐の宇佐土曜市。


海が目の前に広がる猟師町ならではの市。

宇佐漁港で開催される宇佐土曜市は
魚介類や干物はもちろん、お寿司や貝めしなど
鮮魚を使用した加工品も好評との事。

運が良ければ漁から戻ってきたばかりの
新鮮なお魚をゲットできるかもしれない。

お魚好きには一度行ってもらいたい市場です。

食事ができるスペースもございますので
ゆっくりと宇佐のお魚を堪能できます。
 
高知駅から高知県交通バスで約65分
「漁協前」下車徒歩すぐ。

毎週土曜日の8時~12時まで
休みは8・10月の第二土曜日。

途中の海岸線も気持ちいいですよ。
太平洋の大海原で坂本龍馬の気持ちに
なれちゃいます。

ここの海岸線は大のお気に入りで
毎月通ってます。

高知 土佐の火曜市

  • 2013/04/15(月) 19:14:34

高知 土佐の名物市

高知市上町  火曜市

高知人御用達!
ディープな魅力たっぷりの市をお楽しみください♪

坂本龍馬生誕地の近く藩政時代の面影漂うお屋敷町として
有名な上町で開催されています。

水路の上で約50年近隣の住民に愛される
なじみの市として発展してきました。

おばちゃん、おじちゃんが気さくに話してくれます。
夕方にいけば、かなりおまけしてくる事もありますよ。

通常でもバンバンおまけしてくれます。

日の出から夕方くらいまでやってます。

路面電車電停 上町4丁目下車  徒歩一分です。

088-823-9456
高知市産業政策課街路市係

     ↑
こんな係りあるんですね(笑)

d_01.gif


高知オーガニックマーケット

  • 2013/04/14(日) 19:05:27

高知オーガニックマーケット。

高知駅から車で25分くらいの所にある
池公園の土曜市が人気上昇中♪

オーガニックマーケットの出店者はそれぞれが
こだわりを持って手作りのものばかり。

皆さん気さくな方ばかりで会話も楽しめます。

すべてが有機栽培や無農薬の野菜ばかりで
健康を気にしている方にはもってこいです。


毎週土曜日8時から14時まですが
早めに行くことをおすすめします。

お昼をすぎると商品が少なかったり
帰ってる所もありますので(笑)

自分で作ったものを自分で売りながら
高知で生活していく、なんていい暮らしでしょう。

高知市池(高知県立池公園内)

電話番号 088-840-6260(高知オーガニックマーケット出店者組合)

天気が荒天の場合は中止の場合があります。


FC2 Blog Ranking参加してます♪

龍馬よさこい冬の陣

  • 2009/11/14(土) 02:02:26

龍馬よさこい冬の陣


きたる15日の日曜日に
龍馬よさこい冬の陣としてイベントがあります。

20店舗ほどの出店も出店します。

実は私も参加するんですよ^^

ベジまんと称しまして玄米と野菜の蒸しまん。
青さのり天入りの味噌汁。

そして健康サブレ

白ゴマとごぼう、黒ゴマとしょうがの二種類。

黒豆茶にオーガニックコーヒーと

なんと言っても高知のゆるキャラ「なるま」。。

さてどうなることやらですが・・・


今回のよさこい参加予定チームですが


●逢 au by KDDI高知支店
●旭食品
●イチヤグループ
●うげうげ王国
●大橋通り踊り子隊
●おきゃく屋
●帯屋町筋
●上町よさこい鳴子連
●高知市役所踊り子隊
●サボタージュ
●杉の子3園ちびっこ隊
●TEAM Tiare
●とらっく

その他数チーム。。

開始は10時からたしか8時までだったかな。。

入場は無料なんでぜひ参加して下さいね。

いろんなイベントもありますので楽しめると思います。

高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


高知県観光案内

  • 2009/01/01(木) 03:01:17

高知観光案内です。

東は室戸市から西は大月町まで
かなり高知は横長なんですが
私がいった所から聞いた情報そしておすすめイベントなど
様々な高知情報満載でお送りしますね♪

画像がないのは行ってないとこです(笑)

更新がないのは単にさぼってるだけです(苦笑)

気長にお付き合い下さいね♪


