
  • --/--/--(--) --:--:--


もうよさこい祭りまで一日

  • 2009/08/08(土) 10:19:42

もうよさこい祭りまで一日となりました。

毎年お昼の間によさこいを帯屋町商店街で見て
いたんですが今年は「なるま」のお里、

なるまり荘の管理人ということで、
なるまり荘に一日中いる事になっております。

う~~ん。残念です。

なるまって何?という方はこちらへ・・・



なるまのブログ

なるまのショップ

6.jpg


ようやく、なるまも少しずつ定着してきました。
来年は全国区になってほしいもんですね♪

芸能人が取り上げてくれないかな?
探偵ナイトスクープか(笑)


お天気もよさこい期間中はどうにかもってくれそうですね。

明日の花火大会だけが心配ですね。
降水確率60%・・・微妙です。

もし雨の場合は13日の木曜日に順延らしいです。

今年はどんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです♪


高知は元祖よさこい祭り。

この元祖を忘れらていますが(苦笑)
テレビで取り上げられるのは北海道のよさこいソーラン。。
う~~ん。規模がでかすぎるからなぁ。。

元祖よさこいの良さもありますので、ぜひ見に来て下さいね♪

おっと、そういや今年は渋滞がかなり予想されますので
お車は控えた方がいいかもです。

朝のニュースでは早速渋滞が今日45kmの予想だとか・・・
これからお盆にも入るし、なんだか怖いことになりそうですね。


まあ、休みが人とは違うサービス業にとっては
あんまり関係ない話なんですが(笑)


高知ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。

同じくジャムと申します。
ちなみに私のジャムはジャムおじさんに似てる所から、
あだ名として呼ばれてたので、そのままハンドルネームに(笑)

同じハンドルネームで同じ高知情報をのせてるので、
なんとなく親近感でコメントしちゃいます。

また遊びに来ます!

  • 投稿者: ジャム
  • 2009/08/10(月) 12:59:21
  • [編集]

初めまして・・って遅い^^;;;

初めましてって遅いですね。
スパムコメントが多すぎて・・・

見落としてしまいました^^;;

これからよろしくです♪

じゃむも覗きに行きますね。

覗きに行きました。
じゃむよりも・・・高知情報満載です。
見習わなくては・・・頑張ります^^

  • 投稿者: じゃむ
  • 2009/08/30(日) 23:31:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

